Dear returning Carmageddon fans Image

These last years, the CWA Board assimilated what was archived from many old Carmageddon forums, including the whole of the Official Carmageddon.com Forums.
If you wish to merge any previous account you might have had with your new or existing CWA account, don't hesitate to reach out to us !

カーマゲドン2ファンページBBSログ

For everything that doesn't belong elsewhere.
はやけん
pedestrian

カポカリスト大分県代表(謎)

Post by はやけん »

いやいや、カーマゲ2は拡張性高くていいですね。
私の中でもカーマゲⅡブーム再燃です。

そういえば、このHPのトップにあるMAX君のアニメーションGIFも最高。
愛嬌があります。

ところで、いろんなHP(カーマゲ系)を回っていると、TDR2000よりも
カーマゲ2の方がよかった、等という文章をよく目にするのですが、
どうなんでしょう?
私は製品を持ってないし、体験版もやったことないものですから・・・。

開発元が変わったからでしょうか?

Tags:
dozon
speed freak

ようやくアクト2クリア!!

Post by dozon »

いまごろなんとかアクト2までクリアしました。ディア2は長くやっていると右肩がこってくる。

>Furyさん
デスレース2000年,見たんですねいいなぁ。私はまだなんですよね。せっかく2000年なので日曜洋画劇場ででもやってくれないかなぁ。みんなで要望しましょうか?(^o^)

>KSRさん
ジョイスティックの調整画面で設定はしましたか?もしデフォルトのままだったら,認識してないかもしれないので調整画面でやってみましょう。

>陸将さん
おお,ついにアップしたんですね。さっそく見に行きます。これで私も車が作れるかも?!特報王国私も好きでした。見逃せませんね。

>はやけんさん
大分ですか。九州はカーマゲファンが少ないような気がします。私も鹿児島なので九州支部頑張っていきましょう(^_^;)
max君はシャープのちょびっと3Dというソフトで作ってます。顔写真があれば簡単にできるのでなかなか面白いですよ。
轢き心地で言えばカーマゲ2の勝利でしょう。ここがカーマゲでは一番重要ポイントなので2の方が評価が高いのでしょう。あと拡張性とかもいいしね。体験版は先月のプレイオンライン,windows100%,PCjapanなどに入っていたのでもう本屋にないかもしれませんが見つけたらやってみてください。違いが分かると思います。
Hiro
driver

PEDS用サウンドファイル

Post by Hiro »

>dozonさん
音声ファイルUPありがとうございます。
なんか、へんなおじさんの音声ファイルのほうに実際に使われてないサウンドが
入ったままだったので少々サイズが大きくなってしまいました、DLしてくれた人
すいませんでした。
そのファイル名は"Hen.wav"というファイルなのですが、使ってみたいという方は、DATA\PEDS\SOUNDの中の"HenSOUNDS.txt"を開いてみると、8800から8804
という数字がありますが、その中で8802という数字が使われていません。
これが"Hen.wav"に割り当てたID番号なので、どこかの数字といれかえれば使うことができます。
白石 阿弥

2とTDR

Post by 白石 阿弥 »

あたしはTDRを最初にプレーした時に
・人が強くなってる
・貰える時間が少ない
という点で悩みましたが
2は時間とアイテムを貰える、動くアイテムボックスだった「人」が
TDRでは、純粋に街の中の「歩行者」に変わったという点で高く評価しています
確かに、道路の真ん中で何をしてるのか分からない馬鹿も居ますが…
公道でレースをしていて、邪魔だから撥ねたという感覚を持てばOKでしょう

躍起になって轢き殺すゲームだった2と比べると
確かに轢く楽しみは減りましたが
あ、轢いちゃった?
という感じで轢けるのはあたし的にはアリです

尻を叩いて挑発されたり、攻撃された時なんかは
無言のうちに撃墜モード入るし(笑)

マップとか総合的に考えると、あたしはTDRが良いと思います
はやけん
pedestrian

とりあえずやってみようと思います

まあ、百聞は一見にしかずと言いますし、とりあえずやってみようと思います。
幸い、私の友人にWindows100%を毎月購入している人がいるので、
わざわざバックナンバー取ったりという手間が省けて安心です。

そして、やがては製品版を買おうと思います。
・・・お金があれば(^_^;)

カーマゲ1のマップも最高です。
私のお気に入りはMayan MayhemとSprat Trackです。
KSR

返信です

Post by KSR »

返信ありがとうございます
ジョイスティックのことですが
調整はしっかりとおこなっています

とりあえずDirectXをかえてみますね
できるかなー?
(USBのものは持ってないんです)
Fury
pedestrian

レス

Post by Fury »

>dozonさん

デスレ-ス2000は、スタロ-ンが主演ですのでレンタルビデオ屋
へ行って俳優別のビデオを探すと見つかりやすいと思います。

IRCにできるだけ入りますので、みなさん対戦しませんか?
Shima

デスレース2000年

Post by Shima »

デスレース2000年近くのレンタルビデオ屋に
無いのでTUTAYAで買っちゃいました
3900円に消費税でした。
そんなわけでTDRのオークションは戦線離脱でした。
あー届くのが待ちどうしいでも75分?
チョット短いかな
見たら感想を書きたいと思います。
KSR

続ジョイスティック

こんばんわー
いろいろと試してみましたが無理でした
誰か日本版に対応したカーマゲ2の
クラックくれないですか?
YOSHI

サウンドについて

Post by YOSHI »

カーマゲドン2を初めてまだ少しの者ですが、やり始めた頃はあのかっこいいサウンドが流れていたのですがこのごろずっと鳴りません。メニューを開いて[music]をオンにしても鳴りません。どうしたら鳴るでしょうか。初心者なので教えてください。
Shima

ああデスレース2000年

Post by Shima »

メーカー在庫が無いそうで絶版に成っているそうです。
だから手に入りませんでした。
今持っている人は大事にしましょう。
あーDVDキボー オークション終わってから言うな!!
報告終わり
dozon
speed freak

デスレース2000年,残念だったですね

>shimaさん
もしshimaさんが手にいれたらダビングをお願いしようかと思っていたのに(^_^;)残念。意外とレンタルの中古販売でどこかにあるかもしれないですね。
でぇぶいでぃは無理っぽい。スタローンコンプリートムービーとかできれば復刻するかもな。無理無理無理ぃぃぃぃぃ。
ウチの周辺はビデオ屋は1軒しかなくそんなに大きくないのでもちろんないでした。

>KSRさん
できないですか。クラックというのはよくわかりませんがなんのクラックでしょうか。ジョイスティック関係だけというのは聞いたこと無いですけど。
念のため確認です。コントロール画面で一番上はENABLED,次のX:STEERINGとY:スロットルの黄色いバーは真ん中から右側くらい,一番下のTREAT JOYSTIK AS DPAD?はYESになっていますか?
私はこの設定でうまくうごいてますけど。

>はやけんさん
念のため言っておきますが,デモ版は製品版よりかなり重いですのでそこのところは考慮しておいてください。WIN100は私もたまに買います。今月はCD2枚になっていたので買いましたが,2枚目はエロゲーが多くなんかパワーダウンって感じでした。
はやけん
pedestrian

そうでしたか

体験版は重い、ですか・・・。
私のVRAMは16Mしかないのでかなりきついかも。
こうなったら、思い切って製品版を買うしかないですね。
今月末(と言ってももうすぐですが)、初任給が入るので、それで購入しようと
思っております。

それと同時に、グラフィックボードも変えようと思っているのですが、
「これは買い!」と言うものがあったら教えてください。

ところで、カノープスのボードはどうしてあんなに高いのでしょうか?
KSR

dozonさんへ

その通りに試してみましたが無理でした
多分レジストリをヨーロッパに変えているのが
原因ではないかと思います

クラックについては日本版のCDを入れて
下さいというのをとばしてくれるもの
なんですが、いわゆるTDR2000
のクラックと同じようなものなんですが

よろしくおねがいします
Hiro
driver

KSRさんへ

Post by Hiro »

私は使ったことがありませんが、LINKSページのBurn outの[Carma2]-[Files]にCD Crackというファイルがあるので試してみてはいかがですか。
KSR

Hiroさんへ

試してみます
ありがとうございました
dozon
speed freak

ちょっと風邪気味よん(by 坂本ちゃん)

>はやけんさん
体験版は重いですけど,テクスチャの変更ができますのでプレイは可と思います。
初任給でTDRを買ったら,インタビューで「初任給で何を買いましたか?」という質問に「TDR2000です!!」と答えられるのでいいですね。うらやましい。(大嘘)
カノプーのボードは独自のドライバーとか画質が良くなる技術が使われているために値段が高いようです。まだ私は使ったこと無いのでよく解りませんがそうらしいです。実は私も今狙っているボードがありまして,クリエイティブのGEFORCE2GTSなんですが,実売は3万程度です。MXはお手頃だけどどうせならということで検討中です。GTSだったら3Dゲームにも当分は困らないかなと思っています。

>KSRさん
やっぱりダメでしたか。実はキーボード操作でも慣れればけっこういけるみたいなのでどうしてもだめならキーボードできわめるっていうのはどうでしょう?ダメ?
PIKA
hit n run

クレジット地獄

Post by PIKA »

KYRO買ってしまいました。やばいです。

>dozonさん
大須だとI/OのGeForce2GTSが新品BOXで19800で売っているんです。ただCPU能力がないと
性能はいかせません。私は初めてのバイト代でコンビニで買い物しました(^^;

>はやけんさん
VRAM容量はあまり関係ないとは思いますよ。ただVRAMが少ないものは旧型のものですからね。
ビデオチップの性能が足ひっぱると思います。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~pika2/
はやけん
pedestrian

参考になります

おお、やはりGTSですか。
こうなったら、多少は無理をしてでも買わないといけませんな。
TDR2000はGlide非対応だからVoodoo5買っても
しょうがないし・・・。

クリエイティブというメーカーは個人的に大好きです。
てなわけで、私もクリエイティブのGTSにしようかと。
宝くじ次第ではSPECTRA8800にするのですが、
多分、無理だろうなあ・・・。
ああ、4億円欲しー!!
えろ皇子

TDR2000

Post by えろ皇子 »

>dozonさん
クリアーしましたよ--TDR2000・・・遅いか‥
やる時間がなくて・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
とても参考になりました!!いいHPに出会えてよかった(*^。^*)ポッ!!
これからもがんばってくださーーい!!
Hiroさんも毎度ありがとうございます!!
(●⌒∇⌒●) わーい
http://www12.tok2.com/home/eroouji/
ロンドン橋
hit n run

かつて

Post by ロンドン橋 »

2では敵車がワープすると言われていましたが、自車もワープするようで。
証拠にムービーアップしました。

駅近くにソフマップギガストアとやらが登場してきて何だかハッピーです。
このごろ急にPCショップの充実を感じます。うちの市って何かあるんか?
http://londonb.hoops.ne.jp/
ロンドン橋
hit n run

翻訳ソフトって面白い

Post by ロンドン橋 »

うちのでは「Hot off the press!」が「プレスからの暑さ!」と訳されました。
もう、わけわかりません。「Hover Mode」が「旋空モード」とでたので、
2のチートでの飛行の様なやつでしょう。
それと「shouldnt」はshouldn'tだと思います。(英人は略すのが好きなのか)
shouldn't be longで「長いはずがない」となるようです。
「hasent」はおそらくhas notかと(自信無)。「ただかどうかは分からない」でしょうか。

「Big Daddy」が「おやじ」とでてきたのにはびっくりでした。
http://londonb.hoops.ne.jp/
chachi
driver

安いと思うけど…Dozonさんもお使いのFLASH4

Post by chachi »

ヤマダで買ってきました…マクロメディアのFLASH4や
DREAMWAVER3、FIREWORKS3、日本語フォント
のセットで1万5千円でした。

マニュアル無しだけど…FLASH5のセットが出たらまた買うかも
アップグレード料金よりきっと安いぞ…。
LOUD
pedestrian

うがが

Post by LOUD »

相変わらずGF2MXダメっすわぁ;;
マザーのAGPへの電源供給が少ないのが問題らしーっすねぇ。
外部電源からもとり入れられるようにできたらいいのに。。。
しくしく
dozon
speed freak

祝!クリア!

googleって検索エンジン知ってます?けっこう反応も速いしヒット率いいですよ。まだの方は気になる単語を検索してみてください。

>えろ皇子さん
クリアおめでとうございます。速い遅いは関係ないですよ。時間をかけてクリアするのもいいもんです。これからもマイペースでやりますのでよろしく。

>はやけんさん
月末になりましたけど,給料もらいましたか?宝くじあたるといいですね。私も年末ジャンボ買おうかなと思っています。3億とかは当たると大変らしいので,庶民らしく100万くらいがあたればいいなぁ。
http://www.google.com/intl/ja/
dozon
speed freak

また出来るらしいですね。いいなぁ

>chachiさん
来週くらいにまたPC DEPOTでしたっけ?とかいうパソコンショップができるらしいですね。またどこかあおりを受けて潰れるんじゃないでしょうか。

買ったソフトって全部HP用じゃないですか?これからHPに力をいれるんでしょうか。flashは一時期使ってましたが,デザインセンスがないので使わなくなってしまいました(^_^;)

>LOUDさん
そういうのもあるんですか。私もビデオカード買い替えようかとおもっているんですけどAGPの電源供給量ってなんかソフト使えば調べられるんでしょうか?確認したくなってきた。

>ロンドン橋さん
私のソフトは「翻訳の王様」です。なんとなく意味が分かるくらいですが,雰囲気的には分かることも多いので重宝してます。PCショップの拡大はやはりPCが売れているということなんでしょうな。私の周辺でもパソコン持ってない人の方が少ない状況ですし。
はやけん
pedestrian

なぜだろう?

>dozonさん

初任給もらいました。
まあ、TDR2000を買えるぐらいのお金は手に入りました。
会社を出て、「さあTDR買いに行くぞ!」とパソコンショップへ向かったの
ですが・・・。

・・・どこにもなかったんです。ベ○トにもヤ○ダにもどこにも。
どこかに一本くらい置いててもいいはずなのに・・・。
売り切れたのかそれとも入荷すらしていないのか。
でもカーマゲⅡはあったんです。

今度機会があったら福岡に買いに行くことにします。
LOUD
pedestrian

にゃぁ

Post by LOUD »

>DOZONサソ
いや、なんか聞いた話なんですけどね。
ギガバイトのマザーはAGPの電力少ないらしいっす。
ターボモードを切ったらちょっとフリーズするまでの時間が長くなります(笑)
ソフトもありそーですけどね。
でもノーマルモードでAGPX2でも、V3よりは全然速かったなぁ~
JT
mechanic

Wasted em'

Post by JT »

目の前で乗用車がwastedしたところを見ました
ドライバーのみなさん、事故には気をつけてください

デスレース2000ですが
海外ではDVDででてるみたい

http://www.express.com/consumer/products_movies_fr.asp?PRODUCTNUMBER=6259

日本では発売しないのかなあ・・・
鯖脂

HITMAN CODENAME47

Post by 鯖脂 »

こんばんわ。三河屋改め(?)鯖脂です。
IP接続が始まって毎日繋げっぱなしです。アァン、、、
それとHITMAN CODENAME47っていうゲームが面白いです。
お薦めです。毎日やり込んでます。久々にヒットしました。

血の出るゲームから少しは離れないとと思うんですが…。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/2630/
青龍
mechanic

出ないねぇ.....

Post by 青龍 »

TDRのPatch(-_-) ネット対戦が出来ない。

ということで皆さん「Midtown Madness 2」を買って暴走しましょう(^_^;)
私のサイトに簡単なレビューあります。マルチで遊びたいんで現在キャンペーン
中です。既にこちらの常連さんの中にも何人か('-'*)フフ

それともう一つ日本ではあまり知られていないと思いますが「Insane」のレ
ビューもUPしました。暴走好きな方は是非!

http://www1.plala.or.jp/seiryu/contents
青龍
mechanic

すいませんm(__)m

Post by 青龍 »

リンク失敗。

そう言えば11/28にアメリカではTDRリリースされましたね。以前から
そうですがアメリカ版はパッケージのデザインセンスが良いですよね。今回も
オリジナルよりも米版の方が.....

http://www1.plala.or.jp/seiryu/contents.htm
Fury
pedestrian

対戦について

Post by Fury »

青龍さんが書いていますが、パッチがでないと
ネット対戦できないんでしょうか?

ご教授ください。
dozon
speed freak

休日出勤でーす

今週末はちょっと行事があって月曜休みの予定。

>はやけんさん
なかったら取り寄せてもらいましょう。多分店の人はどんなゲームかしらないので恐れることはありません(^_^;)。来た時に変な顔をされるおそれはあるかもしれないですけど。

>LOUDさん
ギガバイトですか。私のは違ったのでとりあえずは良かったかなと。実はPIKAさんにアイオーのGTSボードを買ってもらって送ってもらう予定です。

はやけんさん,裏切ってごめん。安さに負けてしまいました。

>JTさん
外国ではDVDあるんですね。こうなったら海外通販にチャレンジしようかと思いましたが,まぁいつかは見ることができるだろうという事であっさりあきらめました。

>三河屋改め鯖脂さん
ところでなんて読んだらいいのでしょう?サバシ?サバアブラ?繋げっぱなしいいっすね。でもあんまり繋ぎっぱなしだとハックされる恐れもあるみたいですね。私もHITMANのデモを落とそうとして探したら40Mぐらいあったので,今月アイアイプランの時間に余裕があったら落とします。どっか雑誌にはでてないですよね?

>青龍さん
パッチでませんね。多分アドオンでパッチがついているような事みたいですのでこれが発売されるまでは出ないのかもしれませんね。オフィシャルサイトでも攻略の方は更新がありますが,パッチのことはなんもでてませんしね。マッドネス発売されたんですね。買ってみようかなぁ。ところでアメリカ版のパッケージのショットは何処で見ることができるんでしょうか?教えて,教えて。

>Furyさん
ネット対戦自体は出来ます。私も青龍さんも数回やったことがあります。ただ出来るにはできるんですが,あまりに車がワープしまくってゲームにならないのです。相手者にぶつかろうと思って突進しても通信の反応の遅さのせいでもう相手の車はいないとかそういう状態で,対戦できるレベルではないということです。
PIKA
hit n run

KYRO報告~(ぉ

Post by PIKA »

カーマゲ2とTDR2000をKYROで動かしてみました。

カーマゲ2: 画面めちゃくちゃ。ゲームやるのがきつい(TT
どんな画面なのかは後日私のページにアップします。

TDR2000 : このゲームはいろいろグラフィックの不具合起きているんで怖かっ
たんですが、完璧に動作しました。問題ないです。

>dozonさん
今度は雷鳥パーツ一式買いましょうね♪(爆
というか、GeForce256DDR新品BOXが12800で売ってて気絶しそうになりました。(^^;

http://www5b.biglobe.ne.jp/~pika2/
Post Reply

Check who’s online

Users browsing this forum: No registered users and 201 guests