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Interstate'76レビューのご紹介

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桑井
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Interstate'76レビューのご紹介

Post by 桑井 »

こちらでも時折話題にのぼっている3Dカーコンバットシミュレーション「Interstate'76」(I76)の記事を見つけたのでご紹介します。これは、発売当時の記事で、現在はなかなか手に入らないと思いますが、見つけたら「速ゲット」をお勧めします。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/ ... eekend.htm
http://cnet.sphere.ne.jp/Games/Features ... index.html

>Knyoshさん
 I82は捕獲できましたでしょうか?言い忘れましたが、このゲームは、レジストリのロケールコードをUSにしないとインストールできないのでご留意下さい(いったんインストールしてしまえば日本語環境でもプレイは出来ます)。

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Knyosh
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カッツェ:菜食主義レーサー連盟代表(笑)

Post by Knyosh »

>桑井さん
インストールの件、了解です。
ところで、76のTRIP12(ロズウェルで冒頭のUFOが墜落するシーン
の後、カッツェを尾行する面)の次がTRIP14なのですが、TRIP13は
どこへ逝ってしまったんでしょうか?隠し面?UFO絡み?大ジャンプ以
外にクリア方法がある?ひょっとしてジェイドが登場?てことはストーリー
分枝するのか?パトリオットとのレース面も夢オチ以外の展開がある?
ジェイドは最後まで登場しないのにデカデカとパッケージやデモムービー
に出てるのはそのせい?
以上、?でくくった部分は私の妄想ですが、実際のところどうなんでしょう。
謎は深まるばかりです。
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Knyosh
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モンドバーガーの営業妨害は、許さん!

Post by Knyosh »

なんか質問ばかりでスミマセン(恐縮)。
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桑井
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TRIP13問題

Post by 桑井 »

>Knyoshさん
 TRIP12は、大ジャンプで脱出したところで終わりで、着地の衝撃で気絶したグルーブが意識を取り戻して以降がTRIP13です。気絶していたというストーリーの都合上、いつもの車体設定の画面が出てこないのですが、ここで[Esc]キーでメニューを呼び出して、セーブするとTRIP13として保存されまする。
 あと、最後のミッションで、ヘリコプターを選べるって知ってました?
 ちなみに、アドオンのNitro Packは、時代をさかのぼる設定なので、トーラス、ジェイド、スキーターの3人のシナリオがあります。
 あんまりカーマゲに関係ない話ですいません・・・
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Knyosh
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レーダー・ジャマー入手したこと無いんです

Post by Knyosh »

>桑井さん
そうだったんですか!いやぁ妄想爆発で、かなりハズいです。
 
ヘリ選択は、初プレイ時、何気にクリックしたら使えました。
クリアしやすさは、私的には4駆>ヘリ>タンク>2ドアです。
4駆のDrRADERミサイルは、マロッチオも一発で瞬殺の強さですね。
ヘリ・タンクはDr.Rミサイルを放つトラックさえなんとかできれば…
運が必要です。

グルーブ:ピーター・フォンダ(イージーライダー)
トーラス:ジム・ケリー(燃えよドラゴンの空手黒人)
マロッチオのモデルが判りません・・・(候補多数)

ともあれ、数々有難うございました。
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桑井
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Re: Interstate'76レビューのご紹介

Post by 桑井 »

レーダー・ジャマーですか。あれは、自分のレーダーまで使えなくなっちゃうので、あんまり使いませんでした。エンジンを切るとレーダーに捕捉されなくなるので、ミサイルの警告音が鳴ったら、「すかさずエンジンを切る」のが私のテクです(笑)惰性でも結構動けるんですよね。

4駆って、郵便車ですよね。一番弱そうなのに。。。これが積んでるのはDr.Rミサイルと外見は同じですが、名前が「Li'l Cherub ミサイル」になってて、威力もでかいみたいです。よって3発しか積めません。

マロッチオは・・・ロバート・ショウ(スティング)あたりですかねぇ・・・
ところで、マックス・ダメージやダイ・アンナのモデルは誰なんでしょう?
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Knyosh
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グルーブ「自転車でもいい…!」って何だか

Post by Knyosh »

桑井さん、了解です。
>すかさずエンジンを切る
正に私も同じ事してました。あと、敵が群れている所にいれば、敵に
当てられます。至近距離の敵を狙うと、一回りして自分に当たるのが
悲しい…
>4駆
4駆は、7.62mm2連装で、実力でクリア出来るのが良いです。
タレット武器は、偏差射撃がしずらいので、接近戦&遠距離狙撃に使用
してます。
 ところで、武器搭載スロットって、増やせるんでしょうか?
マニュアルの所見では、”デフォルト”のスロット数と表記。
と、いう事は、”デフォルトではない”状態もある(?)のでしょうか
マニュアル表紙のピランハは、武器満載状態なんですけど… (謎)
 (『PIRANHA』って、本当はピラーニャ股はピラニア
  ですよね?あえてピランハに言い換えたんでしょうか… 
  超個人的には、パックマンの違法コピーゲームを連想しま
  した。自機がピラニアのパックマン。)
>モデルは…
ダイ・アンナはともかくとして、
マックスを見た友人の第一声「これって、やり○○小僧(火野正平)?」……。
私個人は、「ポリスアカデミー」シリーズのゼド(元暴。のち入校)の
人に似ていると思います。
 
 お粗末様でした。
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Knyosh
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ヒーロー気取りだな、スウィンガーとやら

Post by Knyosh »

あと、モーター(迫撃砲)は、いまいち使い所が不明です。
自分がダメージを食らう。敵も自滅してる。一体…?

   毎度長々と申し訳無いです。
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桑井
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長くてスマン

Post by 桑井 »

【武器搭載スロット問題】
 ・・・は、車体の形状に依存するので、増やせません。デフォルトが最大ですが、減らすことは出来ます(笑)車体重量が減るので、レースなどでは有利かと。

【ピランハ問題】
 「ピラーニャ」ですよねぇ。私もずーと、いぶかしく思っておりました。多分、訳した人が正しい読み方を知らなかったのでしょう。

【モデル問題】
 本スレッドの趣旨と異なるため、議論は別稿にゆずります。

【迫撃砲問題】
 私も「ミサイル派」なので、あまり迫撃砲は使わないのですが、これにも種種の利点があります。まず、ミサイルに比べて圧倒的に弾数が多い。レーダーに依存しないので、相手にエンジンを切られても使える(特にネット対戦時に重要。あと、NitroPackになると、AI車でも、エンジン切って待ち伏せ、というテクを使ってきます!)。
 さらに、弾道が「山なり」なので、標的との間にゲートや建物があっても、こちらから一方的に攻撃できるという利点もありまする。
 欠点としては、威力が大きく、爆風の有効範囲が大きいため、自らこのデンジャーゾーンに突っ込んで「自滅」しがちという事なのですが、これを避ける事が出来れば、逆に強力な武器として使えます。例えば、リアマウントにして、後方から追撃してくる敵に撃つ、あるいは、ヘッドオンで仕留め損ねた敵に対し、すれ違いざまに撃つ、という手はかなり有効です。前方に撃ちたいなら、ギアをバックに入れて逆走しながら、前方から攻撃してくる敵を狙い撃つというテクがあります(私は下手なので、なかなか出来ませぬ)。ちなみに、フロントマウントにすると発射位置が低くなるので、敵に体当たりした直後に撃てば、直撃による大ダメージが期待できます(笑)
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Knyosh
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車から出ちゃ・・・ 駄目なんだよ・・・

Post by Knyosh »

いやはや桑井さん、そこまで極めていらっしゃる(敬

私ときたら、
・ゲートを閉じられパトカーを殲滅するトリップでは、小屋に隠れ(ほぼ無敵)、
敵が通り掛かるのをひたすら待ってセコセコと攻撃(小屋内から弾は入り口しか
徹らないはずだが、何故か南西・6時半~8時方向は内から徹る)
・橋が爆破され回り道を余儀なくされるトリップでは、ブロワー&ニトロ*2で
無理やりジャンプして、フラグの立つポイントまで逆向きに攻めたり
・しかもその際、敵に気取られず、なをかつこちらの射程内という絶妙な遠距離から
7.62mmタレットで狙撃 という、極めてチキンな攻略(思えばポスタルも同様の
やり方で攻略していた)をしていた自分が恥づかし過ぎですね。

 ’82は是非、正攻法で極めてみたいと思います。
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